クラウディア・シファーの夫が「X-MEN3」の監督を降板
2005年6月7日 12:00
「X-MEN3」の監督が電撃交代した。「スーパーマン・リターンズ」を引き受けて降板したブライアン・シンガーの後任として、昨年「Layer Cake」で監督デビューした新鋭マシュー・ボーンが「X-MEN3」の準備を進めていたが、クランクインのわずか2カ月前に突然降板を表明。急遽「ラッシュアワー」シリーズや「レッド・ドラゴン」で知られるブレット・ラトナー監督に決定した。ちなみにラトナーは以前「スーパーマン・リターンズ」の監督を引き受けていたが、降板していた。
ボーンの降板理由は、ロンドンで暮らす家族と長期間離ればなれになりたくないからというもの。ボーンは当初、必要なときだけロケ現場であるバンクーバーとロサンゼルスに渡航すればいいと考えていたらしいのだが、大作映画である「X-MEN3」を06年5月の全米公開に間に合わせるためには、ほぼ1年間アメリカに居住しなければならないことが判明し、辞退することにしたようだ。ちなみに、ボーンはスーパーモデルのクラウディア・シファーと結婚しており、2人の子供がいる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)