ライトセーバーはダメ?「踊る2」がルーカスの元で焼き直し
2003年12月2日 12:00

国内で今年最高の興行収入を記録し、現在もロングランヒット中の「踊る2」。そのインターナショナルバージョン「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN2」の公開が正式決定し、去る11月26日、亀山千広プロデューサーと本広克行監督が東京・日比谷の帝国ホテルにて会見を行った。
この新バージョンは、ジョージ・ルーカスのスカイウォーカー・サウンドでサウンドをリミックスすることが話題だが、亀山氏によると、この新バージョン製作のきっかけは、「踊る2」のライバル作品と目していた「マトリックス・リローデッド」を観た際に、その音響の圧倒的な迫力に衝撃を受けたことだという。
本広監督は「現地のサウンドデザイナーの意見を取り入れて、全く新しい作品になった。オリジナル版を観た人にも楽しんでもらえる」と生まれ変わった作品をPR。また、「ヘリコプターの登場シーンは『地獄の黙示録』のような音に、とリクエストしたら本当にその通りに音を付けてくれた。調子に乗ってライトセーバーの音も使えないか聞いたら、ルーカスの許可がいるので駄目だと断られましたけど(笑)」とハリウッドのスタッフたちとの仕事を振り返った。
なお、上映時間はオリジナル版より18分短くなり、コメディの要素が強くなっているとのこと。12月20日よりみゆき座ほかにてロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント