モニカ・ベルッチの衣装がカンヌで盗まれた!
2003年6月3日 12:00

今年のカンヌ国際映画祭で、セレモニーの司会をつとめたモニカ・ベルッチが映画「ミッション:クレオパトラ」で身につけていたクレオパトラの衣装が、盗難に遭っていたことが分かった。5月28日に警察が発表したもの。この衣装は、金糸で織られた特注品で、価格はおよそ18万ドル(約2160万円)。映画祭の会期中、リビエラのマルチネスホテルに展示されていたが、25日の夜に盗み出された。
警察は27日に、同ホテルの新人ウェイターを窃盗容疑で逮捕。ウェイターは、ほんの数時間前に知り合った2人の女の子の気を惹きたくて、衣装を盗んだことを自供したという。盗まれた衣装は、所有者である映画衣装会社に返却されたが、かなり傷んでしまっているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)