「ザ・リング」の主演女優来日。松嶋菜々子とご対面
2002年10月29日 12:00

大ヒットホラー「リング」(中田秀夫監督)のハリウッド・リメイク版「ザ・リング」の主演を務めたナオミ・ワッツ(「マルホランド・ドライブ」)が、プロデューサーのウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルドらと来日、28日、東京・日比谷にある帝国ホテルで記者会見を行った。
そもそも、なぜ「リング」をリメイクしようと思ったのか? プロデューサーのパークスによれば、「『リング』のテーマは、観ると7日間で死んでしまうビデオテープ。分かりやすく伝えやすい、力強いコンセプトだ。しかし、それはあくまでもスターティングポイント。実際の映画は、この素晴らしいコンセプトを上回るものだった。エモーショナルで謎に満ちた冒険が展開していた。だから、絶対にリメイクしたいと思ったんだ」
ナオミ・ワッツは、映画を観るよりも先に脚本を読んだという。「パワフルでシンプルなストーリーに惹かれたわ。実は、日本版の『リング』は一度しか観てないの。同じ役をやるにあたって、オリジナルにとらわれすぎるのは危険だと思ったから」
オーストラリア出身のナオミの親友は、あのニコール・キッドマン。ニューヨークのプレミアで、ナオミと共に本作を鑑賞したニコールだが、「映画の中で、(私が演じた)レイチェルが叫ぶシーンがあると、さらにもっと大きな声で叫ぶもんだから、思わず猿ぐつわをかまそうかと思ったわ(笑)。上映中も『階段を昇らないで!』『そのドアを開けちゃダメ!』ってずっと喋ってて、お願いだから静かにして!って感じだったの(笑)」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント