「バットマンVSスーパーマン」キャスティング早くも大詰め?
2002年7月30日 12:00
先日お伝えしたばかりの新作「バットマンVSスーパーマン」だが、早くも主演2人のキャスティングが大詰めを迎えている。製作決定のニュースと同時にスーパーマン役は、「A.I.」「ロード・トゥ・パーディション」のジュード・ロウ、バットマン役は「ジャスティス」のコリン・ファレルという噂がネットを駆けめぐり、米ワーナー映画があわてて「まだ決定はしていない。でも彼らも候補」という声明を発表した。でも、とりたてて強く否定していないところがミソ。しかし、こうして演技派として躍進中の俳優たちが主演と噂されるのも、本作がただのヒーロー映画とはひと味違うからだろう。脚本は「セブン」のアンドリュー・ケビン・ウォーカー。光のヒーロー、スーパーマンと闇のヒーロー、バットマンが、相反する信念のために対立、しかし、スーパーマンは彼が信じる伝統的正義ゆえに、そしてバットマンはバイオレンスの魅力に惹かれてしまうがゆえに、それぞれ危機に陥ってしまう、という話らしい。いわゆるアメコミものとは一線を画す、ヒーローたちのアイデンティティ・クライシスを描くドラマになりそうだ。監督は「エアフォース・ワン」「パーフェクト・ストーム」のウォルフガング・ペーターゼン。2003年早々に撮影開始、2004年夏に公開予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント