「プロジェクトX」映画化! 「陽はまた昇る」製作発表
2002年3月12日 12:00

本社のリストラ命令に真っ向から立ち向かい、VHSの開発を通して部下を守り抜いた実在の人物に扮する西田は、「(いつものシリーズ作とは違って)今回は、堂々と給料をもらえるサラリーマン役ができてうれしい(笑)」と笑わせながらも、「不況続きの今だからこそ、照れないで『ちゃんとやろうよ』と言わなきゃいけない。そういう時代に生きる人たちにとって、栄養満点な作品にしたい」と、同作に掛ける意気込みを語った。この思いは、同作に関わるすべての人に共通の様子。「鉄道員」「ホタル」のチーフ助監督を経て、同作でデビューを果たす佐々部監督も、舞台となる70年代前半と現在の日本の共通点を挙げ、「とにかく“前へ、前へ”と、勇気と力を与える作品にしたい」と力を込めた。
「陽はまた昇る」は、4月にクランクアップ、全国東映系にて6月公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)