クリストファー・リーブ、リハビリ中に骨折!
2000年9月6日 12:00
95年の事故による重度の脊椎損傷で、首から下の自由を失ったクリストファー・リーブが、8月17日リハビリの運動中で足の骨を骨折した。現在治療が行われており、リーブの代理人によると6~8週間で完治し、運動を再開するという。脊椎損傷した患者は骨の密度が落ちるために、たびたび骨折するケースがあると言う。そのため骨の周囲の筋肉を増強するために運動が必要となる。ほぼ毎日運動を行っているリーブも、今回の骨折はこの骨の退化が原因と見られている。事故後も積極的にリハビリを行い、ショウビズ界にカムバックしたリーブは97年にテレビドラマ「フォーエヴァー・ライフ/旅立ちの朝」を監督しエミー賞にノミネートされ、98年には「裏窓」でゴールデングローブ賞にノミネートされた。 現在はニューヨークの自宅で療養中だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント