D・ワシントン×アンジー「ボーン・コレクター」午後ローで本日放送! あらすじ&キャストまとめ
2026年1月7日 09:00
写真:Album/アフロジェフリー・ディーバーのベストセラー小説を、デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化した「ボーン・コレクター」が、本日1月7日午後1時40分からテレビ東京系「午後のロードショー」で放送される。本記事では、あらすじ&キャスト情報をまとめて紹介する。
物語は、不慮の事故で全身麻痺となり、左手の人差し指と首から上だけしか動かせなくなった科学捜査官リンカーン(デンゼル・ワシントン)と、彼の「手足」となって現場捜査を行う若き女性警官アメリア(アンジェリーナ・ジョリー)が、ニューヨークを震撼させる連続殺人鬼の謎を追うクライムスリラーだ。
ベッドの上から無線で指示を出すリンカーンの設定と、凄惨な現場の緊張感が見る者を惹きつける本作だが、ワシントンとジョリーという二大スターの若き日の競演も見逃せない。特に、ジョリーにとってはブレイクのきっかけとなった作品といえる。
ニューヨーク市警の刑事ライムは優秀な犯罪学者だったが、4年前に負った脊髄の損傷により寝たきりの身体となっていた。一方、青少年課への異動を控えた警官アメリアは、最後のパトロール中に受けた無線で一人現場へ急行、無惨な男の死体を発見し、現場に残された意味不明な証拠を素早くカメラに収める。アメリアの的確な判断に感心したライムは彼女を助手に任命。以後彼女はベッドから無線で指示を送るライムの手足となり、事件の捜査にあたる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)