その製糖工場では夜9時以降外出してはいけない――インドネシア製ホラー「サトウキビは知っている」4月公開
2026年1月7日 18:00

2025年のインドネシア国内実写映画として、最高の興行収入を達成したホラー映画「Pabrik Gula(原題)」が、邦題「サトウキビは知っている」として4月10日から全国で公開されることが決定。併せてティザービジュアルと特報が披露された。
東ジャワ州にある広大なサトウキビ畑に囲まれた製糖工場に、遠くの村から若者たちが季節労働者としてやって来た。給料が良く、寮も完備されているが、地元の人々は決してこの工場で働こうとはしない。そこには、“午後9時以降は、絶対に外に出てはいけない”というルールがあった。敷地の片隅には立ち入り禁止の怪しげな倉庫。ある夜、一人の若者がルールを破り外に出てしまう……。
22年にインドネシアで年間最大のヒットを記録したホラー映画「KKN di Desa Penari(原題)」の監督アウィ・スルヤディと脚本レレ・ライラのコンビが、人気ホラー作家SIMPLEMANのスレッド投稿を原案として映画化。出演は、アルバニ・ヤシズ、エルシャ・アウレリア、エリカ・カルリナ、ブキ・B・マンスユル、ワヴィ・ジハンなど。
畳み掛けるホラー描写と息をつかせぬ怒涛の展開に、本国公開時は470万人の動員を記録。公開された特報では、不穏な空気を感じさせる汽笛の音に始まり、暗闇から主人公めがけて何かが走ってくる恐ろしい瞬間を確認することができる。
「サトウキビは知っている」は、4月10日から全国公開。
(C)2025 MD Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)