ハリー・ポッター公式ショップが原宿表参道通り沿いに8月オープン! 赤坂のマホウドコロもリニューアル
2025年6月14日 08:00

ハリー・ポッターの新たな公式直営店舗「ハリー・ポッター ショップ 原宿」が、8月に東京・原宿(東京都渋谷区神宮前6丁目31番17号)に開業されることが発表された。6月13日に店舗の壁面に映画でもお馴染みの“忍びの地図”が出現し、場所が明らかになった。

日本初の旗艦店となる新店舗は、東京メトロ・明治神宮前駅に直結した表参道沿いに位置。約900平方メートルの広さで、ホグワーツ魔法魔術学校の敷地内に広がる魔法動物が生息する神秘的な「禁じられた森」にインスパイアされた内装が施される。
また、6月29日をもって閉店が発表された「ハリー・ポッター マホウドコロ赤坂 Wizarding World Street店」も、「ハリー・ポッター ショップ 赤坂」として7月17日にリニューアルオープンする。

赤坂と原宿の店舗は、2023年6月に開業した「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」内のショップと、24年7月に開設された日本国内向け公式オンラインショップ「ハリー・ポッター ショップ オンライン ジャパン」に続く、公式ショップ。ハリー・ポッター ショップの各店舗には記念撮影スポットや、インタラクティブな展示、オリジナルの映画の小道具が用いられた内装などが盛り込まれ、新店舗でもエンターテインメント性とインスピレーションに満ちた商品とサービスを提供する。

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京、ハリー・ポッター ショップ原宿と赤坂を運営するワーナー ブラザース スタジオジャパン合同会社ゼネラルマネージャーの山崎佐智子氏は、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッターは、間もなく2周年を迎え開業以来多くのお客様に映画制作の舞台裏の体験をお楽しみいただいていますが、この度新たに2つの魅力的な路面店が加わることで、東京にさらに多くのハリー・ポッターの魔法をお届けできることを大変嬉しく思っています」と述べ、「それぞれの施設は異なる役割を持ち、異なる価値を生み出すものであり、互いを補完し合うことでシナジーを創出し、ファンの皆さまにこれまでにない特別な体験をご提供できると確信しています」と語った。
ワーナー・ブラザース・スタジオ最高執行責任者兼ワーナーブラザース・グローバルエクスペリエンス代表のサイモン・ロビンソン氏も、「日本での直営ショップのさらなる展開により、日本におけるハリー・ポッターフランチャイズが広がります。ファンの皆さまに、より多くの形で魔法の世界を体験し、触れていただける機会をお届けできることを嬉しく思っています」とコメントを寄せた。店舗の詳細は、続報にて順次発表される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)