ホラーシリーズ最新作「ソウ11」がキャンセル
2025年3月21日 23:00

今年9月に全米公開の予定だったスプラッター映画「ソウ」シリーズの第11弾が、キャンセルされたことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、脚本家のパトリック・メルトンとマーカス・ダンスタンが2024年春に「ソウXI(原題)」の草稿を提出して以降、全く進展がなかったという。
2007年の「ソウ4」からシリーズに関わっているメルトンは、昨年5月から何の連絡もないと明かし、企画が頓挫したのはクリエイティブ面ではなく、ライオンズゲートとプロデューサー陣の対立が原因だと語っている。ちなみに、新作のプロットの詳細は伏せられているが、保険会社の社員がターゲットになった「ソウ6」のように、現代社会の矛盾や怒りを反映した内容になっていたそうだ。
23年9月に全米公開されたケビン・グルタート監督の前作「ソウX」は、世界興収1億1200万ドルの好成績を記録。ライオンズゲートは23年12月、「ソウXI(原題)」をグルタートが引き続き監督すると発表し、24年9月の全米公開を予定していたが、その後25年9月26日に後ろ倒ししていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント