アン・ハサウェイ、エリザベス・バンクスが出演を熱望 注目小説の映画化権を巡って激戦
2024年7月24日 11:00
Photo by Gilbert Flores/Variety via Getty Images , Photo by Gilbert Flores/Variety via Getty Imagesケイロ・クレア・バークの新作小説「Yesteryear」の映画化権を巡り、アン・ハサウェイやエリザベス・バンクスといった大物女優が出演を熱望したことにより、激しい争奪戦となっていると米Deadlineが報じている。
バークは「The Atlantic」や「Marie Claire」で作品を発表している実力派作家で、最新作「Yesteryear」はすでに米出版界で大きな注目を集めている。現代のインフルエンサーであるヒロインが突如1805年にタイムスリップし、過酷な環境での新たな生活を強いられるというストーリー。
この映画化権を巡るオークションには、Amazon MGMとAppleはいずれもアン・ハサウェイを主演に、ユニバーサルはエリザベス・バンクスを主演に据えて入札を行っている。パラマウントも争奪戦に加わっており、激しい競り合いが続いている。米エージェンシーのUTAがこのオークションを仲介しており、来週の初めには結果が出る見込みだ。
「Yesteryear」の出版権についても10社が争奪戦を繰り広げ、クノップが獲得。小説が持つ独特の世界観とタイムスリップの要素が、映画ではどのように映像化されるのかが注目されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)