テレビシリーズ版「ハリー・ポッター」の脚本家の最終候補が明らかに
2024年2月6日 19:00

米動画配信サービス「Max」が準備中のテレビシリーズ版「ハリー・ポッター」の脚本家の最終候補に、「メディア王 華麗なる一族」のフランチェスカ・ガーディナーが残っていると、米Deadlineが報じている。
テレビシリーズ版「ハリー・ポッター」は、J・K・ローリングの原作をもとに、1冊ごとに1シーズンを割り当てる形で展開されるとされている。これまでの映画版とは一線を画し、新たなキャストによってホグワーツの魔法世界が再現されることとなる。
情報筋によると、そのドラマ版を指揮するショーランナーとして、ガーディナーを含む3人の脚本家が最終候補に残っているという。ガーディナーは「メディア王 華麗なる一族」のシーズン3と4にコンサルティング・プロデューサーとして参加。それ以前は「ダーク・マテリアルズ 黄金の羅針盤」「キリング・イヴ Killing Eve」などに参加していた。
最終候補に残った脚本家たちは、それぞれ「ハリー・ポッター」のテレビドラマ版のアイデアをプレゼンすることになる。この場には原作者のローリングも同席するという。
テレビドラマ版「ハリー・ポッター」は、ローリングのエージェントであるニール・ブレア率いるブロンテ・フィルム&テレビジョンが、ワーナー・ブラザース・テレビジョンと共同で制作。映画版のプロデューサーを務めたデビッド・ハイマンも、制作総指揮として参加するとみられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)