「ウィッシュ」生田絵梨花、スタジオで圧巻の歌唱! 生田&アーシャがリンクする特別映像
2023年12月8日 19:00

ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」の日本語吹き替え版で主人公・アーシャ役を務める生田絵梨花が、レコーディングスタジオで劇中歌「ウィッシュ この願い」を歌う特別映像(https://www.youtube.com/watch?v=2HpHHjTW4Tk)がお披露目された。
「ウィッシュ」は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えることを記念し、「アナと雪の女王」のスタッフ陣が手がける、歴史の集大成となるドラマティックミュージカル。“願いが叶う魔法の王国”ロサスで暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うことだった。しかし彼女は、全ての願いは魔法を操るマグニフィコ王に支配されているという衝撃の真実を知る。空から舞い降りた“願い星”のスター、相棒の子ヤギ・バレンティノとともに、アーシャは「皆の願いを取り戻したい」というひたむきな思いで立ち上がる。
(C)2023 Disney. All Rights Reserved.本作の大きな魅力のひとつは、物語を彩る楽曲の数々。一足先に試写を鑑賞した観客からは、「生田絵梨花さんの力強い歌声が響いて圧巻」「歌声と曲が素敵すぎて感動」「劇中歌が最高すぎ」など、その力強い歌声に絶賛のコメントが続出している。
(C)2023 Disney. All Rights Reserved.特別映像は、アーシャの「星が私たちを導き、自分の可能性を思い出させてくれる」というセリフから始まり、劇中歌「ウィッシュ この願い」の歌唱へと続く。本楽曲は、マグニフィコ王の秘密をただひとり知ってしまったアーシャが、皆の願いを取り戻すため、夜空の星に強く願うシーンで歌われる。生田はレコーディングを振り返り、「ギュッと固まった強さにならないように、地を踏みしめて、空の星まで届くような伸びやかな力強さになったらいいなと思いながら歌っていました」と語る。その言葉通り、透明感のなかにも力強さを感じさせる声が、空まで届くかのように、高らかに響いている。
「ウィッシュ」は、12月15日から全国公開。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)