アナ・ケンドリックの初監督作をNetflixが獲得
2023年9月20日 22:00

映画「ピッチ・パーフェクト」シリーズや「シンプル・フェイバー」などで知られるアナ・ケンドリックが長編初監督を務めた新作スリラー「Woman of the Hour(原題)」が、先日、トロント国際映画祭でお披露目され、各社争奪戦の末にNetflixが約1100万ドルで配信権を獲得した。米バラエティによれば、アメリカをはじめフランス、イタリア、日本、韓国などのNetflixで配信される。
実話をもとにした「Woman of the Hour(原題)」は、脚本家イアン・マクドナルドが執筆しブラックリスト(製作前の優秀脚本リスト)に選出された作品。1970年代にアメリカの人気バラエティ番組「The Dating Game(原題)」に出演した独身女性シェリル・ブラッドショウさんが、明るくてハンサムな自称フォトグラファーのロドニー・アルカラをデート相手に選んだが、実はアルカラは連続殺人鬼だったという実際の事件を題材にしている。映画ではケンドリックが監督のほかシェリル役で主演。2021年に獄中死したロドニー役を「ヴァチカンのエクソシスト」のダニエル・ゾバットが演じた。
本作は、製作前にNetflixがケンドリック主演作として映画化権を獲得していたが、経費削減のため企画を手放し、もともと決まっていた監督も離脱。その後、ケンドリックが監督デビュー作として自身の制作会社レッツ・ゴー・アゲイン、AGC、バーティゴ・エンターテインメント、ボルダーライト・ピクチャーズと製作を続行し、このほどトロント国際映画祭で初上映され絶賛評を集めた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)