キアヌ・リーブスVSドニー・イェンVS真田広之! 「ジョン・ウィック」第4弾、“カー・フー”もとらえた特報公開
2023年3月24日 10:00

キアヌ・リーブスが主演する「ジョン・ウィック」シリーズ第4弾「ジョン・ウィック コンセクエンス」の特報が、このほど公開された。
2015年に第1作「ジョン・ウィック」が公開され、17年に「ジョン・ウィック チャプター2」、19年に「ジョン・ウィック パラベラム」と公開される毎に前作の全世界興行収入を大幅に更新し続けてきた「ジョン・ウィック」シリーズ。新作では、リーブスに加え、ジョンを追い詰める盲目の達人ケイン役にドニー・イェン、日本の旧友シマヅ役に真田広之と、各国のリアルアクションのレジェンドが集結。またビル・スカルスガルド、リナ・サワヤマらが出演し、チャド・スタエルスキが監督を続投。パリ、ベルリン、ニューヨーク、そして大阪と舞台をスケールアップさせた物語が描かれる。
裏社会の掟を破り、粛清の包囲網から生還した伝説の殺し屋、ジョン・ウィック(リーブス)。地下に身を潜めながら、全てを牛耳る組織「主席連合」から自由になるために立ち上がった。組織内での勢力拡大を狙う若き高官・グラモン侯爵(スカルスガルド)は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破、ジョンの旧友でもあった盲目の達人ケインを強引に引き入れ、ジョン・ウィック狩りに乗り出す。そんな中、日本の友人、シマヅの協力を求めて、ジョンが大阪のコンチネンタルホテルに現れる。
前作のラスト、コンチネンタルホテルで死を偽装し、主席連合の目を欺き姿をくらましたジョン。その拳を怒りの血で滲ませたジョンが片を付けるため戻ってくる――。特報では「準備はいいか?」とバワリー・キング(ローレンス・フィッシュバーン)から声をかけられると、ジョンは「もちろんだ」と決意の表情。やがて、夕日を背に馬を駆る砂漠、パリ市街、ベルリンのクラブ、大阪コンチネンタルといった戦いの舞台が登場し、盲目の達人ケインとのバトル、シマヅVSケインのチャンバラ勝負、凱旋門の行き交う車をも武器にした新時代の“カー・フー”なども映し出されている。
「ストーリーが展開していく中で、ジョン・ウィックというキャラクターについてもっと知り、新しい友情、新しい人間関係を入れ込んでいくのはとても楽しい」と話しているリーブス。「伝説」と敬意を払うドニー、「47RONIN」以来の長年の友人である真田との再共演を心待ちにしていた様子だ。
「ジョン・ウィック コンセクエンス」は、9月公開。
(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)