「ザ・メニュー」11月18日に日米同時公開! 不穏すぎるキャラポスターもお披露目
2022年8月17日 12:00

謎多き高級レストランを舞台に不穏な出来事が巻き起こる「ザ・メニュー」の公開日が、日米同時となる11月18日に決定。あわせて、レイフ・ファインズ、アニヤ・テイラー=ジョイをとらえたキャラポスター(2種)が披露された。
太平洋岸の孤島を訪れたカップル(テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々だ。「ちょっと感動しちゃって」と目にも舌にも麗しい、料理の数々に涙するカップルの男性に対し、女性が感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に。ひとつひとつのメニューには、想定外の“サプライズ”が添えられていた。
監督は、HBOのドラマシリーズ「メディア王 華麗なる一族」でゴールデングローブ賞3冠(作品賞、主演男優賞、女優賞/いずれもテレビドラマシリーズ部門)に輝いたマーク・マイロッド。製作は「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「ドント・ルック・アップ」を手掛けたアダム・マッケイが務めている。
ポスターでは、謎めいた伝説のシェフが待ってましたと言わんばかりに、キッチンの中からこちらに身体を向けている。だが、その鋭い視線は、客を温かく出迎えようとしているだけには思えない……誰もが肝を冷やされてしまいそうな仕上がりだ。一方、カップルの女性客は、しっかりと両腕を組み、シェフに負けず劣らずの眼力と佇まいでこちらを見据えている。彼女の後ろには、シェフのもとで働くコックたちの姿。ひとりの男性客がコックたちに捕まえられているという、高級レストランにはあまりに不釣り合いで不吉な場面も写し出されている。
レストランに隠された秘密はもちろん、“ヤバい雰囲気”を放っているシェフに対し、女性客がどのように絡んでいくのか。期待が膨らむデザインとなっている。
「ザ・メニュー」は、9月8日から開幕するトロント国際映画祭でワールドプレミア上映。11月18日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
「28年後... 白骨の神殿」あらすじ・概要・評論まとめ ~荒廃した終末世界で“闇”と“光”が衝突する、シリーズの異端的な野心作~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 10:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)