新「エクソシスト」は3部作に デビッド・ゴードン・グリーン監督&レスリー・オドム・Jr.主演
2021年7月28日 11:00

ホラー映画の金字塔「エクソシスト」の続編となる新3部作の世界配給権を、米ユニバーサル・ピクチャーズと配信サービスの「ピーコック」が4億ドルで獲得したことが明らかになった。

1973年の映画「エクソシスト」は、ウィリアム・ピーター・ブラッディの同名原作をウィリアム・フリードキン監督が映画化。少女に取りついた悪魔とふたりの神父との戦いを描いてオカルト映画ブームを巻き起こし、アカデミー賞10部門にノミネートされ、脚色賞、録音賞を受賞した。
米バラエティによれば、新作にはオリジナル版で悪魔に取りつかれた少女の母親クリスを演じたオスカー女優エレン・バースティンが同じ役柄で復帰するとのこと。また、我が子が悪魔に取り憑かれたことをきっかけに、救いを求めてクリスを捜し当てる父親役を、「あの夜、マイアミで」のレスリー・オドム・Jr.が演じるという。新「エクソシスト」第1作は、2023年10月13日に全米で劇場公開の予定。第2作以降は、ピーコックでプレミア配信を検討しているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント