女の幸せが結婚だけなんておかしい! シアーシャ・ローナン&グレタ・ガーウィグ版「若草物語」予告編
2020年1月13日 12:00

[映画.com ニュース]「レディ・バード」のグレタ・ガーウィグが、名作小説「若草物語」をシアーシャ・ローナン主演で映画化する「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」の公開日が、3月27日に決定。予告編とポスター画像がお披露目された。
19世紀を代表する女性作家、ルイザ・メイ・オルコットが南北戦争時代を舞台に綴った自伝的小説を、マーチ家の四姉妹の次女、作家志望“ジョー”の視点から斬新にアレンジ。エマ・ワトソン、メリル・ストリープ、ローラ・ダーン、ティモシー・シャラメら豪華俳優陣が共演する。
予告編では「世界に通用する作家になる」と強く決意するジョーに、非情にも「女性は絶対無理」とメリル・ストリープ扮する叔母が告げるシーンからスタート。しかし意に介さず、執筆に励むジョーの姿、そして仲を深めているローリー(ティモシー・シャラメ)からプロポーズを受けるも、夢を叶えるためにつらい決断をし、「女の幸せが結婚だけなんておかしい」と自分の意志を貫こうとするジョーの生き様の一端が切り取られている。
美しくてしっかりものの長女メグ、活発で信念をまげない作家志望の次女ジョー、内気で繊細なピアニストの三女ベス、人懐っこいが頑固な末っ子エイミー。女性がアーティストとして成功をつかむことが難しかった時代に、作家になる夢を持ち続けるジョー。性別によって決められてしまう人生を乗り越えようと、想いを寄せる幼馴染のローリーからのプロポーズにも応じずひたすら夢を追い続ける。
「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」は、3月27日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)