スコセッシ娘、マーベル批判の父親に粋なクリスマスプレゼント
2019年12月27日 15:30

[映画.com ニュース] 巨匠マーティン・スコセッシ監督の娘で、「ディパーテッド」「アビエイター」「ヒューゴの不思議な発明」などに出演経験のある女優フランチェスカ・スコセッシのインスタグラムの投稿が話題を集めている。
スコセッシ監督は、最新作「アイリッシュマン」がアカデミー賞の有力候補になる一方で、「映画ではない」「テーマパークだ」などとマーベル映画を痛烈に批判していることで知られている。今年11月には、「私はマーベル作品は映画ではないと発言した。その根拠を説明しよう」と題した手記を、米ニューヨーク・タイムズ紙に寄稿。「現代の多くの映画は、即座に消費されるために作られた完璧なプロダクトだ。その多くが、才能のある人たちによって見事に作られている。だが、それでもやはり、映画に欠かせないものがこれらの作品には存在しない。それは、個人のアーティストによる一体化したビジョンである」と自らの意図を説明している。
マーベル批判を繰り返すスコセッシ監督に対し、ジェームズ・ガン監督(「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」)やウォルト・ディズニーのロバート・アイガー最高経営責任者が反論を述べているが、このほど意外な人物がスコセッシ監督に噛みついた。
実娘のフランチェスカさんは、自身のインスタグラムのストーリーに、父に用意したクリスマスプレゼントの写真を掲載。マーベルの人気キャラクターが描かれた包み紙できれいにラッピングしており、「お父さんへのクリスマスプレゼントを包んだ紙を見て」とキャプションが加えられている。スコセッシ監督がこのプレゼントにどのような反応するのか、続報に注目が集まる。
関連ニュース
主演トム・ヒドルストン×原作スティーブン・キング 「ショーシャンクの空に」に次ぐ感動作「サンキュー、チャック」公開決定!【ポスター・本予告・場面写真】
2026年2月5日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)