「ジョーカー」続編製作の可能性も ホアキン・フェニックスが持論語る
2019年11月19日 11:00

[映画.com ニュース]R指定映画として初めて世界総興収10億ドルを超える大ヒットを記録した「ジョーカー」を手がけたトッド・フィリップス監督が、続編製作に前向きであることが明らかになった。
このほど、主演を務めたホアキン・フェニックスは、ロサンゼルス・タイムズ紙の取材に、「フィリップス監督は現在続編の企画を進めていないものの、続編には反対しているわけではない」とコメント。
ただ、もし続編を製作するのであれば安易なスーパーヒーロー映画であってはならないと、フィリップス監督は考えているという。フェニックスは、「“犯罪界の道化王子”を題材にしたワイルドでクレイジーなだけの続編ではだめだ。本作と同様、みんなに響くテーマを持ったものである必要がある。究極的には、それがあるからこそみんなに響いたわけで、映画の底辺に流れるものこそが大事なんだ。多くの映画は花火を描くが、『ジョーカー』は言ってみれば火薬についての映画だ。もし再びリアルな形で火薬を描くことができれば面白い作品になると思う」と持論を語っている。
なお、フィリップス監督の次作は、プロレス界のスーパースター、ハルク・ホーガンの伝記映画で、クリス・ヘムズワースが主演を務めることになっている。
関連ニュース
「クライム101」日本語吹替版キャストに三宅健太、山路和弘、本田貴子、阪口周平、白石涼子ら声優陣集結! 激推しコメントも公開
2026年1月30日 20:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)