「キングダム」で10キロ減量の山崎賢人と17キロ増量の大沢たかお、互いをねぎらう
2019年5月25日 20:30

[映画.com ニュース] 原泰久氏の人気コミックを実写映画化した「キングダム」の大ヒット御礼舞台挨拶が5月25日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演の山崎賢人、吉沢亮、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。本作は24日までの公開36日間で観客動員350万人、興行収入47億円を突破。山崎は「本当に夢のよう。頑張って撮影してよかった」と喜びをかみしめた。
大将軍になるという大志を抱いた奴隷の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王・えい政(後の秦の始皇帝:吉沢)の冒険譚をダイナミックに描く本作。「図書館戦争」シリーズの佐藤信介監督がメガホンをとった。
役づくりで肉体改造をした山崎と大沢は、互いをねぎらい合った。将軍・王騎役でパンプアップした大沢が、信役で減量した山崎について「10キロ痩せた。びっくりするくらい細くなっていて感動していました。僕はなんとなく大きくするだけだったので」と称える。すると山崎は恐縮して首を振り、大沢に対して「17キロ(増)ですよ! もうびっくりです」とその増量ぶりに最敬礼だった。
また、NGシーンを聞かれた山崎は、橋本環奈演じるテンこと河了貂(かりょうてん)とのシーンをピックアップした。「テンだったのに、“カンナ”ちゃんだから、“カン”って言っちゃった。すごい大事なシーンだったけど」と苦笑いし、場内は大爆笑。既に興収50億円も視野に入る大ヒットを祝し、山崎と吉沢がくす玉を割ると、会場は拍手喝さい。佐藤監督は「なんとか50億を突破するようにと祈り続けてましたが、願えば叶うんだなと。本当に驚いてます」と笑顔を見せた。
フォトギャラリー
関連ニュース
仮面ライダー生誕55周年記念のアクション大作「アギト 超能力戦争」公開決定! ティザービジュアル&特報&コメント公開
2026年1月27日 12:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)