紅緒が行方不明の少尉を探して満州へ 「はいからさんが通る」後編の特報映像公開
2018年9月16日 15:00

[映画.com ニュース] 大和和紀氏の名作少女漫画を2部作でアニメ映画化する「劇場版 はいからさんが通る」の後編「花の東京大ロマン」の特報映像(30秒)が公開された。職業婦人になった主人公の花村紅緒(CV:早見沙織)が満州に渡り、シベリア出兵で行方不明になった許嫁(いいなずけ)の伊集院忍少尉(CV:宮野真守)を捜す姿が描かれている。また、戦時に少尉の部下だった鬼島森吾(CV:中井和哉)や、紅緒が勤務する雑誌編集部を束ねる青江冬星(あおえとうせい CV:櫻井孝宏)のほか、今作のストーリーのカギを握る、少尉そっくりの亡命貴族サーシャ・ミハイロフ侯爵と、その妻であるラリサ(CV:坂本真綾)も登場する。
1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社刊)に連載された原作漫画「はいからさんが通る」は、大正時代を舞台に、おてんばでハイカラな紅緒が、許婚の青年将校・少尉に反発しながらも、次第に惹かれ合っていくラブストーリー。78年放送のテレビアニメ版をはじめ、実写映画やテレビドラマ3作品など、さまざまな形で映像化されてきた。劇場版2部作では、原作のストーリーを初めてラストまでアニメ化する。
また、早見が歌う「花の東京大ロマン」の主題歌「新しい朝(あした)」のジャケット写真も公開された。アーティスト盤には、陽光が差し込む窓際の早見をとらえた写真が、通常盤には、花嫁姿の紅緒と軍服姿の少尉を描いたイラストが使用される。9月19日発売で、表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属するアーティスト盤が1800円、通常盤が1200円。そのほか、「花の東京大ロマン」のオリジナルサウンドトラックが、10月17日にリリースされることも決定している。価格は3000円(すべて税抜き)。
「劇場版 はいからさんが通る 後編 花の東京大ロマン」は、10月19日全国公開。
(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)