「3D彼女」アニメ&映画キャストが対面 佐野勇斗、芹澤優&上西哲平に「チュー多いですね」
2018年9月6日 13:00

[映画.com ニュース] 那波マオ氏の人気漫画を実写映画化した「3D彼女 リアルガール」のアニメファン限定試写会が9月5日、都内の試写室で行われた。同作に出演した佐野勇斗、テレビアニメ版「3D彼女」のメインキャストである芹澤優と上西哲平が出席し、映画版キャストとアニメ版キャストが初対面を果たした。
「ヒロイン失格」「トリガール!」の英勉監督がメガホンをとった本作は、超絶美少女・色葉(中条あやみ)とオタク男子・筒井(佐野)の“ありえない純愛”を描くラブコメディ。テレビアニメ版では、色葉を芹澤、筒井を上西が演じている。
初対面を果たし興奮気味の3人。声優陣が「昨日テレビで(佐野を)見ていました。バラエティに出ていましたよね。テレビに出ていた人が横にいるので感動しています」(芹澤)、「映画版は一昨日見たばかりなので、『筒井が横にいる!』という感じがしています」(上西)と満面の笑顔で語ると、佐野も「いやあ、良い声ですね! たまらないです!」とテンション高く応じていた。
「アニメ版の印象」を問われた佐野は、「結構チュー多いですね。『めっちゃチューするやん!』と思って」とアニメ版のキスシーンについて触れ、声優陣に視線を送りながら「めっちゃチューするやん!(笑)」ともう一度指摘。芹澤が「なんか、ちょっと恥ずかしい」と赤面すると、佐野は「(映画版も)もっとチューしたかったわ(笑)」と2人をうらやみ、笑いを誘った。
「実写版キャストで気になった人は?」という話題では、芹澤が「中条さんが何頭身あるのか。中条さんに会って頭身を数えたいという夢がある」と中条に興味津々。佐野が撮影現場での中条の様子を「ムードメーカーな感じ。僕がカボチャをかぶるシーンがあって、(カボチャをかぶっているから)前が見えなかったんです。そしたら『椅子に座っていいよ』って。でも『優しい!』と思って座ったら『ブー!』って。(椅子の上に)ブーブークッションが置かれていた(笑)。そういったお茶目な一面がある。すごく仲良くさせていただいています」と明かすと、芹澤は「ますます会いたかったですね」と残念がっていた。
実写映画「3D彼女 リアルガール」は、9月14日から公開。テレビアニメ版は2019年1月から第2シーズンが放送される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)