HBOとマーベル、今年のコミコンには参加せず
2018年6月19日 13:30

[映画.com ニュース] 世界最大級のポップカルチャーイベントとして知られるサンディエゴ・コミコン・インターナショナルから、有名作品が次々と辞退を表明しているという。米Deadlineが報じた。
毎年7月に米サンディエゴで行われる同イベントはコミコンの元祖で、注目の映画作品やテレビドラマのプレゼンテーションがこぞって行われることで知られる。しかし、米有料チャンネルHBOは、同局の人気ドラマである「ゲーム・オブ・スローンズ」と「ウエストワールド」のプレゼンテーションを今年は行わないと発表。いまや世界的な社会現象となっている「ゲーム・オブ・スローンズ」に関しては、2011年にコミコンで披露されてから目玉コンテンツとなっていたため、ファンに大きな衝撃を与えている。同局は辞退の理由を、制作スケジュールと放送日の都合と説明。「ゲーム・オブ・スローンズ」は来年放送される最終シーズンの制作の真っただ中にある。
また、毎年派手なプレゼンテーションを行ってきたマーベルも今年は辞退すると発表。「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の続編である「アベンジャーズ4」が公開されるまでは、その後のマーベル作品のラインナップを発表することができないのが主な理由のようだ。これまでの目玉だったマーベル作品と「ゲーム・オブ・スローンズ」が不在となるため、今年のコミコンは寂しくなりそうだ。
サンディエゴ・コミコン・インターナショナルは7月19~22日、サンディエゴ・コンベンション・センターで行われる。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)