一体“どんな応援”になる?「娼年」R18作品初の応援上映決定!
2018年5月25日 18:00

[映画.com ニュース] 第126回直木賞候補となった石田衣良氏の小説を、松坂桃李主演、三浦大輔監督で映画化した「娼年」(公開中)の応援上映が、決定した。
無気力な毎日を送っていた大学生・森中領(松坂)が、会員制ボーイズクラブのオーナー、御堂静香(真飛聖)に見いだされ、“娼夫リョウ”として女性たちの欲望と向き合っていくさまを描く。「彼女がその名を知らない鳥たち」や、続編製作も決定した「孤狼の血」の松坂と「新宿スワン」の冨手麻妙、「最低。」の佐々木心音ら女優陣による体当たりのラブシーンが話題を呼び、R18+(18歳未満入場不可)指定ながら興行収入は3億円を突破している。
応援上映とは、上映中観客が自由にキャラクターへの声援や拍手、絶叫することができるという応援スタイルの上映。今回の応援上映は5月30日午後5時35分から、東京・池袋のHUMAXシネマズで女性限定での開催となる(チケットは5月26日午前0時発売開始)。当日は三浦監督も登壇し、挨拶を行う予定だ。上映では、発声、コスプレ、サイリウム・光り物、ミニ太鼓・タンバリンなどの楽器、すべてがOKとなり、女性ファンにとっては、劇中の女性たちと同じように感情や欲望を解放できるまたとない機会といえそうだ。R18+指定作品では初の試みなだけに、ラブシーンが全編に渡る本作に対してどういった“応援”が行われるのかについても、期待が高まるところだ。
関連ニュース
永六輔役に松坂桃李、坂本九役に仲野太賀! 岡田准一主演「SUKIYAKI 上を向いて歩こう」2026年12月25日公開 【映像&ビジュアル&コメントあり】
2026年1月23日 05:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント