低予算ホラーで大ブレイクの新鋭監督、次回作は製作費5倍の大出世
2017年6月8日 21:00

[映画.com ニュース] 初監督作の低予算ホラー「Get Out」が全米大ヒットを記録したジョーダン・ピールに、監督第2弾では5倍の予算が与えられることになったと、米ハリウッド・レポーターが報じた。
同作は、白人のガールフレンドの家庭に招待された黒人男性が体験する悪夢を描いたもので、サスペンスホラーとして成立させつつも、さまざまな差別問題を浮かび上がらせた監督の手腕が高く評価された。製作費わずか500万ドルながら、世界興収2億ドル以上の大ヒットを記録している。
この大成功を受け、ハリウッドではピール監督の争奪戦が勃発。なかでも同作を配給した米ユニバーサルが猛烈にアピールし、ピール監督の製作会社Monkeypawと2年間のファーストルック契約を結ぶことに成功。これにより、ピール監督の次作を手中に収めたことになる。タイトル未定の次作は、「Get Out」と同様ピール監督が自ら脚本を執筆。より大きなスケールで描かれるため5倍の製作費が投じられることになるという。
「Get Out」で映画監督デビューを果たしたピール監督は、米コメディ番組「Key & Peele」でブレイクしたコメディアン。アクションコメディ映画「キアヌ」では主演のほか、脚本とプロデュースを担当した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)