マイケル・ベイ監督明言、「トランスフォーマー」量産体制に
2017年4月9日 11:30

[映画.com ニュース] 世界的な人気シリーズの第5作となる「トランスフォーマー 最後の騎士王」の仕上げを行っているマイケル・ベイ監督が、同シリーズの新作のストーリーが14作分存在していることを明らかにした。
「トランスフォーマー」シリーズに関しては、製作を手がけるパラマウント・ピクチャーズが量産体制を確立するため、2年前に複数の脚本家を集めて“ライターズ・ルーム”を結成。「ビューティフル・マインド」でアカデミー賞を受賞したアキバ・ゴールズマンを筆頭に実力派の脚本家たちが続編やスピンオフのブレインストーミングを行ってきた。
最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」はライターズ・ルームから生まれたストーリーで、「バンブルビー」を主人公にしたスピンオフ映画も進行中だ。「トランスフォーマー 最後の騎士王」のプロモーションで米ラスベガスのシネマコンに出席したベイ監督はこのほど、「14本分のストーリーがある」と米MTVの取材で告白。同シリーズの量産体制が整ったことを明らかにしている。
ちなみに、今作で「トランスフォーマー」からの引退を宣言してきたベイ監督だが、このインタビューで「スピンオフをひとつ手掛けたい」と早くも引退を撤回する発言をしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント