生田斗真主演作のイメージソングは「トゥルー・カラーズ」 ゴスペラーズがカバー
2016年11月4日 15:00

[映画.com ニュース] 生田斗真と桐谷健太が共演する荻上直子監督最新作「彼らが本気で編むときは、」のイメージソングが、シンディ・ローパーが1986年に発表した大ヒット曲「トゥルー・カラーズ」に決定した。ボーカルグループ「ゴスペラーズ」がカバーし、映画を彩る。
同作は、女性として人生を前向きに生きようとするトランスジェンダーの主人公と、そのパートナー、そして母親に置き去りにされた少女の3人が、共同生活をしながらそれぞれの幸せを見つけるさまを描いた。主人公リンコを生田、パートナーのマキオを桐谷が演じ、2人に引き取られて生活を共にする少女トモ役を、子役の柿原りんかちゃんが務める。
このほどイメージソングに決定した「トゥルー・カラーズ」は、歌詞の内容からLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の人権運動にもしばしば使用され、セクシュアルマイノリティの応援歌として定番化している。
「ゴスペラーズ」の村上てつやは、「今まで一体どれぐらいの人がこの曲にそっと背中を押してもらったのでしょうか? 世の中に名曲数あれど、その究極のひとつである『トゥルー・カラーズ』を歌わせていただく機会に恵まれ本当に嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。
「彼らが本気で編むときは、」は、生田、桐谷、りんかちゃんのほか、ミムラ、田中美佐子、小池栄子、りりィ、門脇麦らが出演。2017年2月25日から公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)