ベン・アフレック、バットマン単独映画のタイトルを公表
2016年10月4日 13:15

[映画.com ニュース] 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でバットマン役を演じたベン・アフレックが、自ら監督・主演を務めるバットマン単独映画のタイトルが「The Batman(原題)」であることを公表した。
アフレックが主演作「ザ・コンサルタント」の取材でAP通信に語ったもので、「『The Batman』と呼ばれることになると思う。少なくとも、いま僕たちはそう呼んでいる」と明かしたが、「変更するかもしれない」と含みを持たせた。さらに、「脚本を執筆中だ。よく書けている。本当にワクワクしているよ」と進捗を報告した。
アフレックとともに「The Batman」の脚本を執筆するジェフ・ジョンズ(DCエンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー)は8月、映画.comのインタビューに応じた際、「バットマンは、もっとも偉大なミステリー解決人であり、ダークナイト・ディテクティブだ」と解説。さらに「ゴッサム・シティに関する、とてもリアリティに満ちたストーリー」を掘り下げると語っていた。
全米公開日は未定だが2017年か18年になる見込み。悪役デスストロークにジョー・マンガニエロ(「マジック・マイク」「トゥルーブラッド」)が起用されている。
アフレックが表の顔は無口な会計士、裏の顔はすご腕の殺し屋に扮したサスペンスアクションンサルタント」は17年正月公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)