中川家・礼二、新キャラ「おばちゃんマン」直訴に戸田恵子「かなりイケてる」
2016年6月12日 16:13

[映画.com ニュース] 人気アニメ映画シリーズの最新第28作「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」の完成披露試写会が6月12日、都内で行われ、アンパンマン役の戸田恵子、バイキンマン役の中尾隆聖に加え、ゲスト声優のお笑いコンビ「中川家」が舞台挨拶に立った。
中川家・礼二は、「僕らは大体、おじちゃん、おばちゃんに好かれているので、信頼と実績の王道アニメにはビックリしましたけれど、うれしかったですねえ」と感激の面持ち。役どころは、おもちゃの星のお姫さま・ルンダといつも一緒にいるロボット・ナンダで「ナンダしか言うてませんけれど、いろんな感情のナンダを楽しんでほしい」とアピールした。
さらに、新キャラクターとして「おばちゃんマン」を提案。「おばちゃんやのにマンを付けているんですけれど、ストーリーの邪魔をしないように、『これ、取っとき』とか言うてアメちゃんをあげたりするキャラクター。その時は、ぜひ私でお願いしたい」と再登板を願い出た。
戸田は、「それ、かなりイケますね」と興味津々。「セリフがナンダばかりというのは、役者として難しい。ウチのエースの山寺宏一もワンワンと言い続けて20数年。ルンダの声も波瑠さんがやってくれましたし、今年も豪華メンバーでお届けします」とゲストを称えた。
「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」は、原作者の故やなせたかしさんが遺した歌「勇気のルンダ」をモチーフに製作。わがままなルンダが、ナンダとともにアンパンマンワールドに落としてしまった「おもちゃスティック」を探す冒険に出る。戸田は、「これまで以上に大切なものは身近にある、力を合わせて頑張るというテーマで、勇気を与えてくれる作品です」と自信のほどをうかがわせていた。7月2日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)