トム・ハンクスが人類滅亡を阻止するべく“地獄”に隠された謎に挑む!
2016年6月3日 12:00
2006年の「ダ・ヴィンチ・コード」、09年「天使と悪魔」に続き、ベストセラー作家ダン・ブラウンの同名小説を映画化。ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(ハンクス)が、人類滅亡へのカウントダウンをを阻止するべく、イタリアのフィレンツェから、ベネチア、トルコ・イスタンブールへと駆け巡る。ラングドン教授とともに謎を追う女医のシエナを、「博士と彼女のセオリー」でオスカー候補となり、12月公開の「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」で主演を主演を務めるフェリシティ・ジョーンズが演じる。
公開された予告編では、人類の半数を殺して“再生”の道を残すか、100年後に全滅するか、究極の選択肢がラングドン教授に託される。詩人ダンテの叙事詩「神曲」地獄編にオマージュを捧げたボッティチェリによる絵画「地獄の見取り図」や、ダンテのデスマスクに隠された手がかりを頼りにした謎解きの緊張感と、アメリカの大富豪が作った伝染病のウイルスの恐怖が絡み合い、見る者の好奇心を刺激する。
「インフェルノ」は10月28日に日米同時公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)
