J・チャステインと密着したC・ヘムズワース、思わずデレデレ?「スノーホワイト」続編本編映像
2016年5月25日 18:00

[映画.com ニュース]クリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロンらが共演したアクション・アドベンチャー「スノーホワイト」(2012)の続編「スノーホワイト 氷の王国」の新たな本編映像が、公開された。ヘムズワース演じるハンターのエリックと、ジェシカ・チャステイン扮する新キャラクター・サラのユーモラスなやり取りを切り取っている。
前作でスノーホワイト(クリステン・スチュワート)とエリックに倒された邪悪な女王ラヴェンナ(セロン)の過去と、ラヴェンナが滅ぼされた後にぼっ発する、氷結能力を持つラヴェンナの妹フレイヤ(エミリー・ブラント)や、エリックの恋人だった女戦士サラを巻き込んだ“魔法の鏡”をめぐる闘争を描く。
本作では、エリックの幼少期が描かれるなど、前作以上にエリックの人物像に踏み込んだ内容になっている。エリックとサラは共にフレイヤの元で育ち愛を育むも、ある事件から離ればなれになっていた。公開された映像は、予期せぬ再会を果たした2人がドワーフの仕掛けたわなにかかり、網に捕らわれた直後のもの。とある理由からエリックに恨みを募らせるサラは、密着できてうれしいのかニヤニヤが止まらないエリックを乱暴に押しのける。つれない反応のサラに「やれやれ」といった表情を見せるなど、ヘムズワースがコミカルな魅力を振りまいている。
チャステインと相性のよさを見せ付けたヘムズワースは、「今回はジェシカ(・チャステイン)と共演するシーンがほとんどだった。彼女のユーモアのセンスは最高で、2人でよく冗談を言い合ったよ。まるで姉弟みたいに、お互い緊張感を与えたり一緒に楽しんだりした」と振り返る。
一方、チャステインは「サラはこれまで演じたなかで1番楽しい役だった」とキャラクターへの愛着をのぞかせる。「サラという人物の原点、そして彼女が迎える結末がいいわね。それに、秘密を抱えている点も気に入っている。今までに演じたことがないタイプのキャラクターよ。身体能力を使う作品は好きだし、今までダークで重い役を演じてきたから、楽しめる役を演じたかったの」。
「スノーホワイト 氷の王国」は、5月27日から全国公開。
(C) Universal Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)