トレンディエンジェル、「ブラック・スキャンダル」ジョニデの“生き写し”に成功!
2016年1月27日 17:00

[映画.com ニュース] ジョニー・デップ、ジョエル・エドガートン、ベネディクト・カンバーバッチが顔をそろえたクライム・サスペンス「ブラック・スキャンダル」の公開直前イベントが行われ、漫才コンテスト「M-1グランプリ」王者(2015年)のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司とたかしが参加し、作品にちなんだコントを披露した。
映画は、1975年以降の米ボストンが舞台。後に犯罪王として君臨する実在のギャング、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー(デップ)がFBIの捜査官ジョン・コノリー(エドガートン)の情報屋となり、裏社会をのし上がっていくさまを描く。
バルジャーの衣装で登場した2人は「今日はオールバックでやってきました。今までぴっちりオールバックってやってこなかったけど取り入れようかな」(斎藤)とご満悦。“ヅラック・スキャンダル”と題したコントでは「FBIは“ふさふさ”“ぼうぼう”“育毛剤”の略」のボケで笑いを誘ったほか、歌のうまさに定評がある斎藤が“ジョニー・デップにささげたい歌”としてGLAYの「サバイバル」の替え歌を熱唱。「どこまでーも広がーる額!」と叫び、サービス精神あふれるパフォーマンスで会場を魅了した。
作品について話が及ぶと「実話と聞いてびっくりした。それが1番の衝撃」(たかし)、「デップの凶悪さを見てほしい。ふとした質問をする時が怖い」(斎藤)と語りながらも「最初、タイトルと主人公(の風ぼう)を見てヅラを暴く映画なのかと思った。“ブラック”は髪色なのかと思っていました。ジョニーが本当にヅラなのか、それとも(髪を)抜いてるのか暴きたい」(斎藤)と得意の“薄毛トーク”を披露。
斎藤は、デップのなりきりぶりに驚かされたと語りつつも、お気に入りのキャラクターとして「アントマン」(15)の悪役が記憶に新しいコリー・ストール演じるフレッド・ワイシャック検事を挙げ「1番のハゲが出てきた!と思った。“ハゲ検事”に注目してください」と熱っぽく語った。
「ブラック・スキャンダル」は、クリスチャン・ベール、ウッディ・ハレルソン、ケイシー・アフレックらが出演した「ファーナス 訣別の朝」(13)のスコット・クーパー監督がメガホン。1月30日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
マギー・ギレンホール監督最新作「ザ・ブライド!」26年4月3日公開 ジェシー・バックリー&クリスチャン・ベールほか豪華俳優集結!【ティザー予告】
2025年12月26日 09:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)