「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、北米で前売り券の売り上げ新記録樹立
2015年11月25日 12:00

[映画.com ニュース] 12月18日に世界公開される「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の北米での前売り券売り上げが新記録を樹立したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
アメリカとカナダでは、10月19日から同作の前売り券オンライン販売が始まり、公開1カ月前までに5000万ドル以上の売り上げを記録。2012年に「ダークナイト ライジング」が樹立した記録(2500万ドル)の2倍という驚異的な数字を叩き出した。なお、その3分の1はIMAX上映館の前売り券だという。
圧倒的な注目度ゆえ、業界関係者の関心は既にオープニング成績へ移行している。今年6月に「ジュラシック・ワールド」が樹立した北米オープニング成績(2億880万ドル)を超えるのは間違いないとみられているが、専門家の予想は2億5000万ドルから3億ドルと開きがある。
クリスマス前は観客がショッピングで忙しいため、映画が大ヒットし難いという背景を指摘する声も。12月公開作品で、これまでの最高記録は「ホビット 思いがけない冒険」(12)の8500万ドルだ。「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が、オープニングでどんな数字を叩き出すのか、目が離せない。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)