「ジュラシック・ワールド」特別映像入手!シリーズの立役者スピルバーグが1作目越えを明言
2015年6月13日 17:10

[映画.com ニュース] 世界的ヒットシリーズの第4作「ジュラシック・ワールド」の特別映像が、このほど公開された。シリーズ全4作に携わるスティーブン・スピルバーグをはじめ、本作の主演を務めた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014)のクリス・プラットや「スパイダーマン3」(07)のブライス・ダラス・ハワードといった出演者たちが、シリーズ第1作「ジュラシック・パーク」(93)の本編映像とともに当時を振り返りつつ、最新作の魅力を語る内容となっている。
シリーズ2作目まではメガホンをとり、3作目と本作では製作総指揮を務めるスピルバーグは、「『ジュラシック・パーク』でかなわなかった夢が実現した。ほかのどの映画もなしえなかった独創性を持っている。この映画にはたくさんの驚きがあるよ」と本作のできばえをアピールしている。
飼育係のオーウェンを演じたプラットは、「『ジュラシック・パーク』を初めて見たとき、その場で立ち上がった。映画の歴史が変わる瞬間を見た」と当時を回想。研究員クレア役のダラス・ハワードは「みんな思ったはずよ。『映画を作りたい』『役者になりたい』って」と、同作が与えた衝撃の大きさを語る。最新作については、「この映画にかかわることができるなんて、とても感動的だわ」「ほかの出演者とお互いに言うんだ、『俺たち何してる? すごくないか?』って」と、超大作に参加した興奮を抑えきれない様子を見せる。
本編映像では、1日2万人もの観客が訪れるテーマパーク「ジュラシック・ワールド」で、球体の乗り物“ジャイロスフィア”に乗って恐竜を間近で観察したり、巨大な水槽ごしにえさやりショーを楽しむ観客をとらえた前半から一転、新種の恐竜インドミナス・レックスが脱走し、さらには翼竜が空から襲いくるなか観客が必死に逃げ惑うなど、波乱の展開を予感させる内容となっている。
新鋭コリン・トレボロウ監督がメガホンをとった「ジュラシック・ワールド」は、8月7日公開。事故により閉鎖された恐竜テーマパーク「ジュラシック・パーク」にかわって人気を博す「ジュラシック・ワールド」を舞台に、遺伝子操作によって生み出された、凶暴で高い知性をもつ恐竜インドミナス・レックスが引き起こす恐怖を描く。
(C)Universal Pictures and Amblin Entertainment
関連ニュース
主演トム・ヒドルストン×原作スティーブン・キング 「ショーシャンクの空に」に次ぐ感動作「サンキュー、チャック」公開決定!【ポスター・本予告・場面写真】
2026年2月5日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)