クロエ・グレース・モレッツ、“映画泥棒”に苦言
2014年8月27日 12:45

[映画.com ニュース] 新作「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」をPR中のクロエ・グレース・モレッツが、「キック・アス3」製作の可能性を否定し、映画泥棒に苦言を呈した。
第1作「キック・アス」(2010)で驚異的な戦闘能力を持つ11歳のヒロイン、ヒット・ガールを演じて話題をさらったモレッツは、待望の第2作「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」(14)で思春期に入ったヒット・ガールを再び演じた。
同シリーズをきっかけに、瞬く間に人気若手女優となったモレッツだが、英Digital Spyのインタビューに対し、「悲しいけれど、もうあのキャラクターを演じることはないと思う」と打ち明けた。「ヒット・ガールはすごくクールなキャラクターだったけれど、もう続編が作られることはないと思う。あの映画はコミックファンたちのために作られたけれど、今や映画館ではなく海賊版でみんな見ているのよ」。
「『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』は去年、最も違法コピーされた映画の1本なの」と語ったモレッツ。海賊版によって興行収入が打撃を受けたと明かし、「私たちは配給会社に3作目も4作目も儲かることを証明しなければならないの。でも、2作目の成績が良くなかったから、もう続編は作れないわ」と嘆いた。そして、「もし1作だけじゃなくて続編が見たかったら、みんな劇場に映画を見にいくべきよ。映画館の数字が全てなんだから」と呼びかけた。
モレッツ主演の新作「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」は、ゲイル・フォアマン著のベストセラーYA小説「ミアの選択」を映画化した作品で、交通事故で家族を亡くし1人生き残った高校生が、ある決断を下すまでの24時間を描いている。10月11日から日本公開。
関連ニュース
「クライム101」日本語吹替版キャストに三宅健太、山路和弘、本田貴子、阪口周平、白石涼子ら声優陣集結! 激推しコメントも公開
2026年1月30日 20:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)