「劇場版 HUNTER×HUNTER」第2弾公開、ゴン役の潘めぐみは感涙
2013年12月27日 18:32

[映画.com ニュース] 冨樫義博氏による人気コミックの劇場版アニメ第2弾「劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」が12月27日、全国259スクリーンで封切られた。東京・新宿バルト9では初日舞台挨拶が行われ、潘めぐみ(ゴン=フリークス役)は「感謝の気持ちでいっぱいです。思いがこみ上げてきて……」と感激の涙を流していた。
映画は主人公ゴンや仲間のキルアらが、全ハンターを抹殺するために動き出した「闇」のハンターたちに対し、特殊能力「念」を駆使した壮絶なバトルを繰り広げるオリジナルストーリー。潘は「正義と悪。どちらが欠けても成り立たないという『HUNTER×HUNTER』のテーマが貫かれている。両方の視点から見ていただければ」とアピールした。
舞台挨拶には潘に加え、伊瀬茉莉也(キルア=ゾルディック役)、浪川大輔(ヒソカ役)、寺崎裕香(ズシ役)が登壇した。今年1月12日に前作「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」が公開されており、伊瀬は「まさか同じ年に2本公開されるなんて、うれしいのひと言」と喜びの声。一方、寺崎は「久しぶりのズシ役だったが、仲がいいチームと再会し、楽しいアフレコだった」と振り返った。
レギュラー声優の4人は、ふだんから一緒に食事をともにするといい、浪川は「いつも最後の記憶がなくて、次に会うたび『あのとき、ちゃんとお金払ったかな?』って心配している」と告白。「実際には浪川さんがぜんぶ払ってくれる」(伊瀬)、「だから、レギュラー放送中、カードの引き落としがすごいんだ……」(浪川)と息の合ったやりとりを披露していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)