錦戸亮、東京観光に来た高知・カツオ人間を“おもてなし”!
2013年5月5日 05:00

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の錦戸亮が5月4日、主演映画「県庁おもてなし課」の公開直前イベントで、高知県地産外商公社の特命課長を務める「カツオ人間」の東京観光を“おもてなし”した。東京タワーで待ち合わせした錦戸とカツオ人間はスカイバスに乗り込み、ゴールデンウィークで賑わう都内4カ所で絵作りツアーを敢行した。
カツオ人間は、4月2日に発売された「カツオ人間写真集」が即日完売するなど、知る人ぞ知る人気の“ゆるキャラ”。初対面を果たした錦戸は、「高知でグッズは見たことはあるけれど、ご本人は初めて。なんだか大変ですね。高知からはるばるお越しいただいて」と恐縮しきり。それでも、その後は東京駅丸の内側、浅草・雷門と精力的に案内した。
“おもてなし”を終えた錦戸は、「今度はプライベートで来てみたいです。プライベートで東京観光をしたことはないですね。東京は仕事する場所って思っているけど、好きな場所です」とニッコリ。公開を1週間後に控え、「映画が完成して初めて見たのが1月。そこから宣伝をいっぱいしてきたので、本当に見に来てほしい」とアピールに終始した。
映画は、有川浩氏の人気小説を原作に、高知県庁に実在する観光促進を目的とした「おもてなし課」に所属する若手職員・掛水史貴(錦戸)と、柔軟な発想力をもつアルバイトの明神多紀(堀北真希)が、県全土を巻き込んだ壮大なPR計画を実現させるべく奔走する姿を描く。
「県庁おもてなし課長」は、5月11日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)