V・モーテンセンがスペイン語で一卵性双生児の二役を演じるサスペンスドラマ公開
2013年4月21日 08:00

[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ、「イースタン・プロミス」で知られる名優ビゴ・モーテンセンが主演とプロデュースを務め、第82回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」のキャスト、スタッフによるサスペンスドラマ「偽りの人生」が、7月に公開されることがわかった。全編スペイン語の本作で、モーテンセンは、一卵性双生児の二役を演じる。
モーテンセン自身幼少期を過ごし、第二の故郷と公言するブエノスアイレスを舞台に、一卵性双生児の医師アグスティンと犯罪に手を染めるペドロの二役という難役に挑む。妻と裕福な暮らしをしながらも重圧を感じ、空虚感に苛まれていたアグスティンは、兄ペドロを殺害し、兄になりすまして偽りのなかで本当の自分を見つけるが、ペドロが関わっていた闇の犯罪へと巻き込まれていく。
モーテンセンは「脚本を読み始めて一番魅力を感じたのは、俳優として2つのキャラクター、一卵性双生児の兄弟を演じられることだった。自分を引き付けるものは同時に自分を怖がらせるものでもある。それは以前やったものとは違う、新しい事への挑戦に自分が魅了されているからなんだ」とコメントを寄せており、劇中では流ちょうなスペイン語で二役を演じきった。
「偽りの人生」は7月TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)