S・カレル&K・ナイトレイが地球滅亡直前の男女を好演「エンド・オブ・ザ・ワールド」公開
2012年11月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「エターナル・サンシャイン」プロデューサーのスティーブ・ゴリンが手がけ、スティーブ・カレル、キーラ・ナイトレイが共演する恋愛ファンタジー「エンド・オブ・ザ・ワールド」が、2013年1月公開する。
地球滅亡が決定的となり、人々が自殺や乱交パーティーなどやけっぱちの混乱状態に陥いるなか、主人公ドッジはリスクを避けて安定だけを求めてきた営業マンとしてのつまらない人生を後悔し、真実の愛を求め旅に出ることを決意。そして、初めて言葉を交わした隣人のペニーも同行することに。捨て犬とお気に入りのレコードをお供に、ふたりは人生最後の旅を始める。
ローリーン・スカファリアの初監督作で、ホリーズの名曲「安らぎの世界へ」をはじめとした珠玉のロック&ポップスに乗せ、「40歳の童貞男」などコメディアンとして知られるカレルが抑えた演技で中年男の葛藤をリアルに表現。ナイトレイは、自由奔放な女性を演じ新境地を開いている。
「エンド•オブ・ザ・ワールド」は2013年1月、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)