まゆゆ、絵心バトルに破れる「渡り廊下走り隊7」センター陥落?
2012年4月27日 22:00

[映画.com ニュース] 映画化20周年を記念した「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」(増井壮一監督)の大ヒット御礼舞台挨拶が4月27日、東京・バルト9で行われ、主題歌を歌うアイドルグループ「渡り廊下走り隊7」の渡辺麻友、浦野一美、菊地あやか、小森美果が出席した。「しんちゃんが大好き」と口をそろえる4人が「絵心バトル」で競い合い、グループ最年長の浦野が優勝。敗れた渡辺は、フォトセッションで浦野にセンターポジションを明け渡した。
事前の練習を防ぐため、渡辺らにはサプライズで行われた絵心バトル。4人が思い思いのしんちゃんを完成させると、審査員として登壇した増井監督は「甲乙つけがたい……」と悩み顔。オリジナルに最も近いしんちゃんを描いた渡辺が優勢に見えたが、「表情豊かで、大好きなタッチ。破壊的なインパクトがある」という理由で、浦野のしんちゃんに軍配が上がった。
浦野本人も「まゆゆが一番だと思っていたから、本当に嬉しい。加入したばっかで、もうセンターが取れちゃうなんて。この調子で何かの曲でセンターに立ちたい」とまさかの展開に大喜び。一方、渡辺は「カップリング曲とかなら……」と浦野のセンター願望にクギを刺していた。
映画は、しんちゃんがささいなケンカが原因で「オラ、妹なんていらないゾ!」と口走ってしまったことから、野原一家が地球の存亡と家族の絆をかけた大騒動に巻き込まれる姿を描く。4月14日、全国330スクリーンで封切られ、4月26日時点で動員33万人を突破。東宝によると、シリーズ累計動員が2300万人目前に迫っているという。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ10月配信まとめ】「見える子ちゃん」「事故物件ゾク」「ウィキッド」「映画クレヨンしんちゃん」シリーズが見放題配信!
2025年10月1日 16:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)