あの貞子が東京ドームで始球式! 呪いの“死球”は回避
2012年4月25日 18:34

[映画.com ニュース] 人気Jホラーシリーズ「リング」の名物キャラクターで、シリーズ最新作「貞子3D」にも登場する貞子が4月25日、東京・文京区の東京ドームで行われたパ・リーグ公式戦の北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦で、始球式に登場した。
長い髪に白い装束というおなじみのいでたちで、マウンドに上がった貞子は、ロッテの角中勝也選手を相手に、ノーバウンドの好投を披露し、危惧されていた呪いの“死球”は回避。その直後にはぐったりと倒れこみ、体力を使い果たした様子だった。そんな貞子の奮闘に、最初は苦笑しきりのファンも拍手喝さいだ。
「貞子3D」(5月12日公開)は、インターネット配信された自殺の生中継映像を発端に、貞子が呪いの動画によってもたらす連続不審死の恐怖を描く。石原さとみが女子校の教師役で、ホラー映画に初主演。瀬戸康史、高橋努、染谷将太、山本裕典らが共演し、「ハンサム★スーツ」の英勉監督がメガホンをとった。同シリーズが3Dで映画化されるのは、今回が初めてとなる。
貞子は映画の公開を前に、“「貞子3D」×HELLO KITTY”と銘打ち、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と異例のコラボレーションを果たしたり、先日行われた完成披露試写会で、英監督を介して「享年17。ざっくり高2」などと質疑応答したりと、さまざまな仕掛けで話題をさらっている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)