竹中直人&勝俣州和、人気子役・本田望結ちゃんにメロメロ
2012年3月17日 15:20

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「シュレック」シリーズの人気キャラクターを主人公に据えた米長編アニメ「長ぐつをはいたネコ」が3月17日、全国513スクリーンで封切られた。東京・新宿ピカデリーで、日本語吹き替え版の声優を務める俳優の竹中直人とタレントの勝俣州和、本作のスペシャル応援隊長を務める子役・本田望結ちゃんが初日舞台挨拶に登壇。望結ちゃんのかわいらしさに、竹中と勝俣はそろってメロメロだった。
長ぐつをはいたネコことプス(竹中)と、孤児院で一緒に育った不思議な卵のハンプティ・ダンプティ(勝俣)の大冒険を通して、捨てネコだったプスの生い立ちや“お尋ね者”になった過去、長ぐつに隠されたエピソードが明かされる。
「シュレック2」(04)での初登場以来、3度目のプス役で“主演”に抜てきされた竹中は「プスの若い頃の話だって聞いたから、役を降ろされて小栗(旬)くんとかに変わっちゃうんじゃないかと不安だった」と笑いを交えて挨拶。一方の勝俣は声優初挑戦で「(アフレコの)2日目までドッキリだと思っていた」と半信半疑だったようだ。
共演を機にすっかり意気投合した竹中と勝俣が終始ふざけ合うなか、ネコの着ぐるみ姿の望結ちゃんが登場し「すごく会いたくて、ずっとこの日を楽しみにしていた」と挨拶すると、勝俣は「僕らなんかより、ずっとしっかりしている」と圧倒された様子。一緒に“長ネコダンス”を踊り「めちゃくちゃ楽しい」(竹中)、「ネコの気持ちになれて楽しかった」(勝俣)と大はしゃぎだ。さらに、望結ちゃんから特製の長ネコケーキをプレゼントされると、ともに3月生まれのふたりは、思わずひざまずき「ア~ン」とすっかり望結ちゃんに甘えていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超衝撃作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の極限スリラー!
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す映画体験へ――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)