吉本若手芸人が海外進出を目指し英語ネタ披露
2012年2月13日 14:37

[映画.com ニュース] 吉本興業のお笑いタレント養成学校・NSCで導入されている、「お笑い英会話」の授業の成果を発表するライブイベント「RUSH ENGLISH ~English is spoken at NSC 」が、2月12日東京・神保町花月で行われ、MC 役のお笑いコンビ「チャド・マレーン」と「田畑藤本」、NSC東京17期生の面々が一堂に会した。ネタはもちろん進行もすべて英語のみという、通常の吉本ライブではなかなか見られない試み。観客は日本人がほとんどだったが、パワフルなネタの連続に会場は大いに盛り上がった。
NSCでは吉本興業の海外進出を視野に入れ、英語のネタ授業を開始している。講師は「チャド・マレーン」のボケで、オーストラリア人であるチャド・マレーンが務め、海外で通用できるお笑い芸人を育成。この日のライブは、生徒が1年間の集大成を発表する場として開催された。
オープニングからMC陣は「Today is all English show!」「No Japanese!」と英語だけで進めることを徹底的にアピール。自己紹介も英語で行い、それぞれが自分なりの語学力を駆使して場を盛り上げた。
17期生が一発ギャグを披露し、チャドが“OK”か“OUT”か判定をする「Who hits “One Shot Gag”?」では、若手らしい新鮮なネタの数々が披露され、全員が見事に英語で笑いを取っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)