「パンツの穴」篠崎愛主演で21年ぶり再映画化
2011年9月9日 06:01

[映画.com ニュース] 菊池桃子の銀幕デビュー作「パンツの穴」が、「女の子ものがたり」の森岡利行監督のメガホンで映画化されることになった。人気グラビアアイドルの篠崎愛が主演を務める。
1984年に公開された菊池主演作以降も、小平裕監督(85年/志村香主演)、沢木毅彦監督(90年/武田有造主演)、若松孝二監督(90年/菅野美寿紀主演)、鎮西尚一監督(90年/西野妙子主演)が映画化。また、87年には後藤久美子主演でドラマ化されて人気を博した。
21年ぶりに映画化される今回、主演を務める篠崎は06年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)の「制コレGP」で準グランプリを獲得。今年に入ってからは、4人組アイドルグループ「AeLL.」としても活躍している。主演抜てきについて、「かつて菊池桃子さんがデビューした映画と知り、また映画初主演のプレッシャーが重なって大変です。演技経験は少ないけど、堂々と演じたいなあと思っています」と意欲を語っている。
「パンツの穴」は、「月刊BOMB!」(学研パブリッシング)で人気の読者投稿コーナーで、エロティックな体験の悲喜こもごもが語られている。映画はオリジナル脚本で構成され、今作では両親の別居に伴い田舎町に引っ越してきた女子高生と、男子高校生3人とが織りなす性と青春のハートフルストーリーだ。
「パンツの穴」は、11月19日からワーナー・マイカル・シネマズ板橋で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)