「マッドメン」の影響? 60年代舞台のドラマがブームに
2011年5月22日 12:06

[映画.com ニュース] 秋の新シーズン到来とともに米テレビ界では新番組が一斉にスタートするが、今年は「マッドメン」の影響からか、1960年代を舞台にしたドラマが目立つ。
米ABCは、アメリカを代表する航空会社としてその名をとどろかせたパンアメリカ航空を舞台にした新番組「パンナム」(クリスティーナ・リッチ主演)、米NBCはシカゴに実在したナイトクラブを舞台にした「ザ・プレイボーイ・クラブ(原題)」をスタートさせる。
いずれも60年代の広告業界を舞台にした「マッドメン」の成功に触発されたことは明白だが、同作の企画・制作総指揮のマシュー・ワイナーは米バラエティ紙の取材に対し「光栄なことだ」とコメントしている。
なお、「マッドメン」はアメリカではシーズン4まで放送されており、シーズン5は2012年からスタートする予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント