没後20年、セルジュ・ゲンズブール監督「赤道」初ソフト化
2011年3月31日 16:05

[映画.com ニュース] メグレ警部シリーズで有名なミステリー作家ジョルジュ・シムノンのサスペンスを、セルジュ・ゲンズブールが1984年に映画化した「赤道」が、初ソフト化される。
ミュージシャン、映画監督、俳優として幅広く活躍したゲンズブールは、今年没後20年を迎える。ブリジット・バルドーやジェーン・バーキン、バネッサ・パラディら数々の美女と浮名を流し、破天荒な人生を送ったゲンズブールの伝記映画「ゲンスブールと女たち」の公開や音楽作品のリリース、ゲンズブールの生きざまを振り返るイベントが多数予定されている。
青年ティマールは、自分の可能性を見つけようと、パリでの地位や名誉を捨てアフリカに単身やってきた。しかし、その地は故国フランス以上にどす黒い欲望が渦巻く場所だった。ある晩、豊満なブロンド美女アデルに誘われ関係にのめり込んでいくが、その背後にはある陰謀と策略があった……。しゃく熱のアフリカを舞台に繰り広げられる、退廃的なエロティック・サスペンス。
特典として、新たに作成されたDVDプロモーション用長編予告映像、川勝正幸、サエキけんぞうの寄稿文が収録される。5月11日発売、3900円。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)