プレデターと戦う日本代表!殺し屋ハンゾー=ルイ・オザワの勇姿に注目
2010年6月11日 16:36

[映画.com ニュース] ロバート・ロドリゲス製作のサバイバルアクション「プレデターズ」(ニムロッド・アーントル監督)で、日系人俳優ルイ・オザワが扮する日本人の殺し屋ハンゾーの場面写真が公開された。
同作は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で知られる「プレデター」シリーズの最新作。宇宙最強の戦闘種族プレデターの惑星に集められたよう兵、特殊工作員、スナイパーといった戦闘のエキスパートたちが、プレデターの狩りから生き延びようと戦う姿を描く。
ハンゾーは日本人の殺し屋で、刀を武器にプレデターと1対1の死闘を繰り広げるという設定。写真には、全身に入れ墨を施したたくましい肉体と、抜き身の日本刀を掲げる勇ましい姿が写されている。23年の歴史をもつ同シリーズで、プレデターと日本人が戦うのは初めて。オスカー俳優エイドリアン・ブロディや、「マトリックス」のローレンス・フィッシュバーン、ロドリゲス映画の常連ダニー・トレホらのなかで、“日本代表”として活躍する。
オザワは日本人の母と台湾人の父をもつ俳優。アメリカ国籍で、現在はニューヨークに在住。幼いころは夏休みに両親の実家のある北海道や栃木を訪れ、日本に親しんでいる。また、マイクロソフト用のTVコマーシャルの撮影や、英BBC製作の時代劇の撮影で京都を訪れたこともあるという。
オーディションでハンゾー役を射止め、「日本人の殺し屋という役柄だったので、5歳から剣道を練習していたことが役に立ったのかもしれない。決まったときは、こんなにも大きな作品であり、偉大なシリーズに自分の役がもらえるなんて信じられなかったけど、もう10年近くプロの役者もやっていたので、自信をもって臨んだ」と話している。
「プレデターズ」は20世紀フォックス配給で、7月10日から全国で公開。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)