ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演するスリラーの監督決定
2010年1月13日 16:53

[映画.com ニュース] 相次ぐ降板劇に悩まされていた新作スリラー「ザ・ツーリスト(原題)」のキャストと監督の人選がようやく落ち着いたようだ。
米エンターテインメント・ウィークリー誌によると、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが夢の共演を果たす同作で、長編監督デビュー作「善き人のためのソナタ」(06)でアカデミー外国語映画賞を受賞したドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクがメガホンをとることが決定したという。
当初同作の監督に予定されていたバハラット・ナルルーリ(「ダウンタイム」)が降板したのちに浮上した監督候補のなかにフォン・ドナースマルク監督の名前もあったが、昨年11月ごろに「クリエイティブ面での相違」を理由に降板したと報じられていた。それが事実であれば、同監督に再考を促す何らかの進展があったのかもしれない。
05年の仏スパイスリラー「アントニー・ジマー」(ジェローム・サル監督)をリメイクする同作は、国際刑事警察機構インターポールの女性捜査官(ジョリー)がひとりのアメリカ人観光客男性(デップ)を利用して、彼女の恋人だった犯罪者をおびき出そうとするというストーリー。当初のキャスティングでは、ジョリーの役をシャーリーズ・セロンが、デップの役をトム・クルーズ、クルーズ降板後はサム・ワーシントンが演じることになっていた。オリジナル版ではソフィー・マルソーとイバン・アタルが主演した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)